バルサアカデミー広島校
ニュース
〈第三回 Barça Academy Japan No.1 決定戦(Trofeo Gamper)〉レポート

6/18(土)・19(日)にバルサアカデミージャパン(福岡校、奈良校、横浜校、葛飾校)のNo.1を決める大会を広島校のホームグラウンドであるZero Balance Soccer Fieldにて開催致しました。

各校から選抜されたU-12カテゴリーの選手達が集結し、 1日目は各校対抗の大会、2日目は全校の選手混同のトレーニングと紅白戦を行いました。

1日目の各校対抗戦では、見事福岡校が今年の優勝を飾りました。

2日目の試合前のトレーニングでは、スペイン人バルサコーチの直接指導といった普段のアカデミーとは一味違った体験をすることもできました。

今夏に開催されるバルサキャンプでも同様にスペイン人バルサコーチが各グループを担当し、直接指導を体験することが可能です! 夏に普段味わうことのできない体験をしにいきましょう!!

そして、広島校からも4名の6年生が我校を代表し参加をしてくれました。 各校の選抜された選手達の中でのプレーすることで、たくさんの刺激を受けることができたに違いありません。

また、来年のNo. 1決定戦には広島校もチームとして参加予定です。来年の優勝を1つの目標にして、みんなで日々のトレーニングに取り組んでいきましょう!

ケンコーチ(BA広島校テクニカルディレクター)からのコメント

初めに、今回のNo.1決定戦に参加してくれた選手、ご来場いただいた保護者の皆さま、大会を運営に携わってくださったスタッフの皆さまに感謝申し上げます。

また、子供たちがたくさんサッカーを楽しみ、選手の成長に有益なものになっていただけたら幸いです。

この広島の地で沢山の素晴らしいプレーヤーと知り合い、バルサスタイルを表現していく姿を見ることができたことに大変満足しております。

広島校を代表して参加してくれた選手にとっても有意義な時間になったと思います。

来年以降は広島校からもチームとして戦っていけるようにみんなで高めあっていきましょう!
VISCA BARÇA!!