バルサアカデミー広島校
ニュース
U-12 カンテラ来日交流イベント レポート

8月21日(日)、U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2022 に参加した、FCバルセロナの下部組織であるカンテラとバルサアカデミージャパンの選手たちが、交流イベントを行いました!

広島校からは3名の選手が選出され、このイベントに参加しました。

合同イベントでは、カンテラコーチの直接指導の下、カンテラの選手たちと一緒にトレーニングを行いました。少し緊張気味のアカデミー生でしたが、カンテラの選手たちは積極的にアカデミー生に話かけてくれるのでトレーニングの終盤では選手同士でコミュニケーションを取っている姿も見られました。

カンテラとの交流戦では、結果としてカンテラの選手たちに圧倒されましたが、同年代の世界トップレベルの選手達の技術やアイデアなどを感じることができた貴重な機会になったと思います。

また、カンテラの選手たちはプレーから振る舞いまでバルサの「5つの価値観」を体現しているなと感じました。その一つとして「リスペクト」。仲間はもちろん、相手選手、バルサに関わる全ての人たちに奢ることなくリスペクトしている姿勢はアカデミー生も感じたことだと思います。

遠くからご声援いただきました保護者の皆様、ありがとうございました!

イベントの様子はInstagram・Facebookにてご確認いただけます。

■Instagram
https://www.instagram.com/barcaacademyhiroshima/

■Facebook
https://www.facebook.com/BarcaAcademyHiroshima/