バルサアカデミー広島校
ニュース
バルサアカデミー広島 U-9コパ・バルサ 大会レポート

2/18(土)にゼロバランスサッカーフィールドにてバルサアカデミー広島として初めてのカップ戦を開催しました!

8チームが参加し、2グループに分かれ順位決定トーナメントが行われました。

順位決定だけでなく、大会参加全選手の中で7名の優秀選手の選出をバルサアカデミー広島テクニカルディレクターKENコーチがBEST7(ベストシエテ)として選出しました。

また、その中から大会MVPを1名選出しました。

【参加チーム】

・バルサアカデミーブラウ・バルサアカデミーグラナ・FC OWN・福山シティFC YAHATA

・福相SC・廿日市ソレイルFC・ブルーデFC・西宮SC

【バルサアカデミーブラウ】

■参加選手

2 SOTA.T

3 K.KOUSUKE

5. SOTA.I

6 WATARU.T

8 SHOKI.K

10 HARU.N

13 YUZEN.T

14 TAKUMA.T

■対戦成績

・予選リーグ

VS FC OWN 4‐2

得点:SOTA.T、TAKUMA、SOTA.I、YUZEN

VS 福山シティFC YAHATA 1-2

得点:HARU

VS 福相SC 9‐2

得点:TAKUMA②、SOTA.T②、YUZEN、SOTA.I、KOSUKE、WATARU、SHOKI

・順位決定トーナメント

VS 廿日市ソレイルFC 3-0

得点:YUZEN③

VS 福山シティFC YAHATA 1-0

得点:TAKUMA

【KENJIコーチ コメント】

バルサアカデミーの試合では、選手それぞれトレーニング曜日が違うので、初めましての選手と一緒にプレーすることがあります。

どの曜日でもバルサのトレーニングは一貫しているので試合でもバルサらしいパスサッカー、そしてボールを保持してゴールを目指すことができました。

決勝では、相手選手の速いプレスにも臆することなく、GK含めて全員でボールを回すことができました。

選手の皆さん、優勝おめでとう!!

【バルサアカデミーグラナ】

■参加選手

3 TATSUYOSHI.Y

4 NARUNMA.A

6 HARUKI.T

7 MITSUKI.F

8 ARATA.M

9 SORA.A

11 TAIYO.M

14 YUYA.F

■対戦成績

・予選リーグ

VS 廿日市ソレイルFC 0-1

VS ブルーデFC 4‐1

得点:YUYA③、HARUKI

VS 西宮SC 6‐1

得点:MITSUKI②、YUYA②、NARUMA②

・順位決定トーナメント

VS 福山シティFC YAHATA 0-2

VS 廿日市ソレイルFC 0-4

【TSUBASAコーチ コメント】

今大会でも大会期間中の成長と発見がありました。

自分が慣れていたり、やりたかったりしたポジションもあった中でチームの為に与えられたポジションでどうパフォーマンスするかを考えて精一杯プレーしてくれていました。

コートサイズや雨で濡れたピッチにもすぐに慣れてプレーしていた所にも成長を感じました。

8人で5試合を戦い抜いた選手達を褒めたいです。

プレッシャーの速い相手にも同じくボールを動かせるようにトレーニングを積んでいきましょう!

【EICHIコーチ コメント】

まずはじめに、雨天での開催となりましたが、参加してくださった選手、チームの皆様ありがとうございました。

また送迎など多くのサポートしてくださった保護者の皆様もありがとうございました。

皆様のご協力により、大会を開催することができました。

選手達は結果にこだわりながらもバルサのサッカーを表現してくれ、最後までゴールを目指す姿、身体を張る姿に見ていてたくさんの勇気をもらいました。

たくさんの嬉しい思い、悔しい思い、できるようになったこと、これからの課題など選手自身が様々な気持ちを抱いたと思います。

KENコーチも表彰式の時に言っていましたが、サッカーを楽しんでください!

楽しみながら抱いた気持ちに向き合い努力して、いい思いができるように頑張っていきましょう!

【大会結果】

優勝 バルサアカデミーブラウ

2位 福山シティFC YAHATA

3位 廿日市ソレイルFC

4位 バルサアカデミーグラナ

5位 FC OWN

6位 ブルーデFC

7位 福相SC

8位 西宮SC

【BEST7(ベストシエテ)】

・廿日市ソレイルFC/KOSUKEくん

・FC OWN/SHUNSUKEくん

・福山シティFC YAHATA/KANJIROくん

・福山シティFC YAHATA/RIKUくん

・バルサアカデミーブラウ/HARUくん

・バルサアカデミーブラウ/TAKUMAくん

・バルサアカデミーブラウ/SOTA.Iくん

【大会MVP】

バルサアカデミーブラウ/HARUくん

【KENコーチ コメント】

今回のコパ・バルサは、アカデミー生以外の選手もバルサとサッカーを楽しみ、広島地域のチーム同士が交流することのできた素晴らしい機会だったと感じております。

全ての選手がボールを通して仲間と連携し、自分達を自由に表現できていたと思います。

バルサアカデミー広島としても選手達が新たな経験をする事ができたことに嬉しく思っていると共に、今後もこのような機会を子供達に提供していきたいと思っております。

ご参加いただいた選手の皆様、チームの皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。

VISCA BARÇA, VISCA HIROSHIMA.

ご参加いただいたチームの皆様、対戦いただいたチームの皆様、保護者の皆様ありがとうございました。

大会の様子はバルサアカデミー広島校Instagramでも掲載しております。