バルサアカデミー広島校
ニュース
バルサアカデミー広島 キッズバルサカップレポート

2/25(土)にゼロバランスサッカーフィールドにてバルサアカデミー広島校主催のキッズバルサカップを開催しました!

キッズクラスのアカデミー生とアカデミー生以外の年中~小1年生まで総勢46名の選手たちが参加しました。参加選手を1チーム7~8名の6チームに分けて総当たりのリーグ戦を行いました。

小雨の中で寒さもありましたが、試合が始まればどの選手も元気いっぱいにボールを追いかけていました。

試合前の入場行進では、FCバルセロナの本拠地カンプ・ノウ スタジアムでの試合前に大合唱される曲「イムノ」と共に入場。プロ選手になったような気分で応援してくれる人たちに手を振ります。

この年代は試合経験が少ない中で緊張していた選手たちもいましたが、試合を重ねるうちにどの選手も笑顔が増えてきました。

アカデミーチームは優勝には届きませんでしたが、バルサらしいパスサッカーを体現してくれました。同じアカデミー生の中でも練習日が違う子とは、初めて一緒にボールを蹴る子もいます。その中でもバルサアカデミーの練習ではテーマが一貫しているので、どの選手もバルサのサッカーをやろうと共通認識が取れています。

優勝チーム グリーンチーム

大会MVP ピンクチーム YU-Aくん

【EIICHIコーチ コメント】

この度はキッズバルサカップへご参加いただき、ありがとうございました。

小雨が降る中での開催となりましたが、選手はゴールを目指し、初めて会った子とも協力しあいながら、最後まで頑張ってくれました。

この年代はたくさんの経験をすることが大切だと思います。

うまくできたことや失敗したこともあると思いますが、まずは参加したことが素晴らしいことです。

たくさんの経験をして、次に活かすことが成長に繋がりますので、また次回のイベントもご参加いただけますと幸いです。

【TSUBASAコーチ コメント】

雨にも関わらず今回のイベントにご参加いただき誠にありがとうございました。

サッカーを始めたばかりの選手が新しいお友達と一緒にサッカーを楽しむ姿が見ることができてとても嬉しかったです。

開会式の時は選手のみんなが緊張している様子もたくさん伝わってきましたが、閉会式の時にはたくさんの笑顔を見ることもできました。

バルサアカデミー広島では、転んでも痛くない人工芝の上で伸び伸びとサッカーができる環境を提供させていただいておりますので、是非またバルサに参加していただければと思います。

これからもサッカーをたくさん楽しみましょう!

【KENコーチ コメント】

今回、バルサアカデミー広島として初のキッズバルサカップを開催できたこと、そして小さい年代の選手達に対して試合経験の場を提供できたことを嬉しく思っております。

どの選手もフットボールに対しての大きな情熱と自分の持てる力を精一杯発揮してくれていました。

試合を通じて選手のみんなが楽しみ、仲間と協力しながらプレーする姿を見ることもできました。

今回のような小さい年代の選手達が自由に自分を表現し経験できる場をこれからも提供していければと思います。

ご参加いただいた選手の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。

キッズバルサカップの様子はバルサアカデミー広島校Instagramでも掲載しております。